2018/02/21 15:07

久しぶりに、絵を描いてとても楽しかったー☺︎
幸せを感じました♡

この絵を描きながら思ったのは、みんないま新しい自分になっていく。そんなタイミングなのかな。
新しい自分っていうのは、何かで成果が出るとか、恋人ができるとか、仕事がうまくいったとか、外側の世界で現実として自分の望みが叶うっていう具体的なものよりは、きっと「自分がもう満たされている」っていう感覚を思い出すこと。
幸せに広がりができるっていうこと。

自分の幸せって案外自分でも分からなかったりする。
さっきの絵の話もそうだけれど、たとえば「私の幸せは彼氏ができることだけ‼︎」って自分で決めていたら他にどんな幸せがあっても、楽しいことがあっても気づかないし受け取れる訳がない。

いまきっとそういう意味で「自分の幸せ」を広げていく時。
別の見方をすれば、この間のブログに書いたように、
価値観が変わっていくという意味では「変わり目」だとか次の扉とかになるのかな。

いまうまくいってないことがもしあれば、自分にはこんなところにも幸せがあったんだって気づけるチャンス。
彼氏がいなくて、一人の時間があって絵を描いて、いまこうやってブログで誰かにメッセージを送れるのもまた幸せ 笑
表があれば、裏がある。「足りない」と思ってることの裏にはギフトがある。

幸せになれない、っていう人が結構いるけれど
幸せの形を限定して決めつけて受け取ろうとしていないだけの人も中にはいるんじゃないかな。
形にこだわらず、幸せに♡

そして、そこにとらわれなくなった時に、仕事だったりとか、パートナーだとか、現実の世界も変わっていくのかも☺︎
みんな受け取り上手で幸せに☺︎